プロフィール

Maya

Author:Maya
35才、3DCGお人形屋さん。2004年5月急性骨髄性白血病を患う。2005年4月造血幹細胞移植。血液型がB型からO型に。7月7日生まれ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





売上げの一部を義援金に
レンダロでHitomiが販売されました。今回、売上げの一部を震災の義援金に当てたいと思います。

http://www.renderosity.com/mod/bcs/hitomi-v4-conforming-head/85227

下はMocPacさんという方のLauren for V4のテクスチャをHitomiにあててみました。自然な感じでいいかも。

v4conf110319-5.jpg

あとMayaDollのyunaをフリーでダウンロードできるようにしました。とりあえず期間限定ということで。

Japan earthquake
ぼくは東京住まいですが、今まで体験したことのないものすごい揺れで、家の物があちこち落ちて、食器類がほとんど壊れ、ホントに死ぬかと思って父親と母親と抱き合いながら、これまでか!と覚悟しました。幸い、家族みんな怪我もなく無事でした。
ただスーパーには食料がなくなり、数日後には計画停電もあるそうだし、先週手術した腕もいまだに痛いし痺れるしでこれからどうなるのかちょっと不安。


退院しました
手術の次の日に退院いました。
まだしばらくは左手が使えない生活ですけど、キーボードの片手打ちはもう慣れちゃった。
ただ左手を使うショートカットがやりにくい。

ブログ移動
とりあえずブログ移動しました。今のところトップページからしか飛べません。

前回のブルース・ウィリスのデータ、どうやらDazのFaceShopで作ったっぽい。
http://www.daz3d.com/i.x/shop/itemdetails/-/?item=5259

ウーン、ちょっと興味あるんだが、なにしろ高い!
それでも今だけ40%オフだから買ったほうがいいのか迷うところ。
ただDazで「FaceShop Look-a-like Contest」なんてのをやっているんだが(似顔絵コンテストってところか)それを見る限り、あまりクオリティは高くない。

http://www.daz3d.com/i.x/contests/public_vote/-/?id=21

うーん、どうしよ。誰か買った方いたら情報ください。

Lolita Dress Set & Olivia
lolita1.jpg



ひさしぶりに新作を出しました。ちょっと値段お高めだけど、髪も服も靴も付いてます。

しかも!


なんとオリジナルのキャラクターまで付いてくる!
lolita2.jpg


3D人形師だと自負しているので、服だけとか髪だけとかじゃどうにも中途半端な気がしてね。たぶんこういう作品の作り方、出し方がぼくがずっと思い描いていた理想の形のひとつなのかもしれない。
どうかオリヴィアをよろしく!



