プロフィール

Maya

Author:Maya
35才、3DCGお人形屋さん。2004年5月急性骨髄性白血病を患う。2005年4月造血幹細胞移植。血液型がB型からO型に。7月7日生まれ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


古いMayaDoll関係の製品を無料にしました
もうほとんど使われないとは思いますが、MayaDoll関連の有料商品を無料にしました。
Free StuffのMayaDollのドロップダウンメニューからダウンロードしてください。

最近は3Dプリンターを買ってちょこちょこ試したりしてます。
それとOctane Render for Poserがなかなかいいです。
今もレンダリング中です。パソコンフル稼働でウチは暖房いらずです。笑

Octaneの前にRealityも試したのですが、ちょっとレンダリングに時間がかかりすぎるかなー。
3DプリンタとOctaneの話題もそのうち記事にしようと思います。

しまった!アドレスも変わったの忘れてた。
StudioMaya3D
になったので、ブックマークの変更よろしくお願いします。
スポンサーサイト

新作-リ〇ちゃん風Head
お久しぶりです。相変わらず細々とPoserしています。
かなり前から放置してあったリ〇ちゃん風頭のフィギュアの製作を再開しています。
ボディはBJDとのコンパチブルで、BJDの衣装が着れるようになっています。
Hairはいろいろと試行錯誤した結果、ダイナミックヘアの質感が本家リ〇ちゃんの髪の質感に近いのでこれを採用。
人間の髪としてはテカテカしすぎて不自然で売られているものでさえもあまり見栄えがいいのは少ないけど、
こういうタイプのフィギュアにはうってつけな感じがします。
ダイナミックヘア、いろいろと研究中です。

2-1.jpg
6-2.jpg


ノーマルマップ
Poserのノーマルマップはなかなかいい感じだ。
だいぶ前に購入してからほとんど使ってない3D Coatを使って服のシワを描く。
110530-1.jpg

シワを描く前の状態。
110530-0.jpg

そのままでPoserでマテリアル設定すると、全力さんとこの覚書にあるように、どういうわけかポリゴンの形が出てしまう。海外サイトで調べてみたところ、レンダリング設定でガンマ調整する方法以外に、ノーマルマップテクスチャを読み込むときにCustom Gamma valueをデフォルトの2.2から1.0にするとちゃんとレンダリングしてくれるようだ。てかガンマって何?
110530-4.jpg

レンダリングするとこんな感じ。モデリングでシワを作っても、ダイナミッククロスにするとシワが伸びちゃうので、この方法がいいんではないだろうか。
110530-2.jpg

同じくノーマルマップでガンカタなスーツのシワ。
110530-3.jpg


新作ヘア
レンダロで新作ヘアでました。

http://www.renderosity.com/mod/bcs/index.php?vendor=4180

またもやレンダロスタッフから9.5ドルにしてくれと言われたので仕方なくそうしました。とりあえずは定期的にセールやろうと思います。実際、自分もたいがいセール品しか買わないので。笑
どうやら最近は髪ファイルは少なくとも9.5ドルにしなきゃいけないみたい。
しばらくブランクあるとレンダロのしきたりが変わってしまったりして戸惑いますね。

すでに当サイトに出てるSpiky Layeredもレンダロに提出中です。
けっこういいデキに仕上がったので定価12ドルにさせていただきました。
ブラックジャック風にもできやすぜい。
promo6.jpg


Wonder Hair
まだV3全盛時代にワンダーウーマンの髪を作って欲しいと依頼されて作ったものですが、V4用にファイルを見直しして発売します。レンダロには1週間から10日後くらいにでますか。もちろん当サイトでも格安で販売してますのでよろしくお願いします。ちなみにレンダロでは$6.5の予定。

ww.jpg

カンケーないけど、ドナルド作ってみた。もっと怖くしないと。違
donald1.jpg
みんな買ってね!のポーズ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。