プロフィール

Maya

Author:Maya
35才、3DCGお人形屋さん。2004年5月急性骨髄性白血病を患う。2005年4月造血幹細胞移植。血液型がB型からO型に。7月7日生まれ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AR test
仕事でAR(拡張現実)が使えるかどうか、今少し試している。
PoserでARができるスクリプトを試してみたが、PoserPro2010では使えず、Windows7のXPモードでPoser8で動かしてみるもダメ。VistaのノートでPoser8を入れてみて試してみてもダメだったので、どうやらPoser7でしか使えないらしい。
なので結局いまさらながらPoser7を買ってしまった。Poser6からPoser8に一段抜かしでアップグレードしたのでPoser7だけ持ってなかったのだ。
いちおうPoser7ではうまくいったが、Poserというソフトに依存するためか仕事で使えるかどうかはちょっと怪しい。
かといってARToolkitはプログラムの知識がいるため敷居が高い。探してみるとARmagicというソフトが見つかった。

ARmagic

マーカーもオリジナルのが作れるしいろいろ遊べそうだ。



マーカーの認識の具合なのか、蛍光灯下ではちょっとちらついたりするので、白熱灯やLEDライト下がよさそう。
もう少し研究してみてプレゼン関係で使えそうだ。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。