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Maya

Author:Maya
35才、3DCGお人形屋さん。2004年5月急性骨髄性白血病を患う。2005年4月造血幹細胞移植。血液型がB型からO型に。7月7日生まれ。



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DCハイブリッド型服とYuna for V4
久しぶりにダイナミッククロスを使う。BJD2の襦袢以来しばらく使わなかったので細かいパラメータなどすっかり忘れてしまった。
MayaDoll用のYuna服をV4でも着れるようにしてみた。ソデとスカートはダイナミッククロスで、胸と帯部分はCr2フィギュア。前々からダイナミッククロスで作り変えたいとは思っていたんだが、スカートのプリーツがシミュレーション中にどうやっても解けて?しまうので、途中で断念していたのだ。
だけどいろいろ試行錯誤の末、プリーツの山と谷部分を別マテリアルに分けてソフトグループにすればプリーツを保持できるようになった。
近いうちにオマケで出せるかな。

V4Yuna.jpg


次にハンドル入りのフィギュアタイプのスカートにすると、大きなポーズをとったときにどうしてもテクスチャが伸びて見えてしまう問題。
一番いいのはダイナミッククロスなんだけど、フチなしの服がなんとなくイヤなのと、上半身部分のダイナミッククロスってなんだかだらしなくなってしまう場合があるのと、上半身のダイナミック化はあまり必要ないし計算の時間も食うだけで避けてたのだ。
そこで上半身だけはCr2で、スカート部分だけCr2にペアレントしたプロップにしてみたところ、計算も速くてなかなかいい感じになった。思ったよりも破綻は少ない。もともと50sPonyTailとセットで出そうと思ってたけど、これも近いうちに出せそうだ。

cherry01.jpg
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