プロフィール

Maya

Author:Maya
35才、3DCGお人形屋さん。2004年5月急性骨髄性白血病を患う。2005年4月造血幹細胞移植。血液型がB型からO型に。7月7日生まれ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



QRコード

QRコード



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


XSIはじめました。
XSI

超久しぶりの更新です。って見てる人いないだろうなー。
XSIはじめました。
Fndですけど。なかなかのオサレパッケージ。笑
そろそろ本格的にアニメーションをやろうと思ってたんですが、どうしてもPoserだけでは限界があって、LightWaveもヴァージョンアップしてないまんまだし(その前に使いこなしてないけど~汗)、手頃な価格だったのでついつい衝動買い。
チュートリアルとWebで情報をあさりつつ弄ってるんですが、モデリングはメタセコのようにぐりぐり回しながら細かくポイント編集ができず、一手間二手間かかる感じ。もともとショートカットをあまり使わないのでショートカットボタンを覚えるのが大変だなあ。こいつで仕事ができるようになるのはいつのことか。たぶん年末、正月もXSI三昧かな。

最近は観劇にハマってます。
先週は演劇集団キャラメルボックス『トリツカレ男』を観てきました。
今週は大駱駝艦『カミノベンキ』。楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

見てる人はもちろん居るよ~♪ (^-^)
訪問者リストに載ってたから辿っちゃったよ~。笑

XSIって高くなかった?
ショートカットは覚えるのが大変だけど、
慣れちゃうと作業が捗るよね。笑

今は全然CGソフトを弄ってないんだけど、
時間があったらまた復習するつもりだよ。
…とか言いつつ全然暇無し状態だから、
一体いつになるのやら。ばく
【2007/12/12 16:27】 URL | 流浪人ひで #-[ 編集]


あたしも見てますよ。
書き込みある度に、一安心。
あぁ、元気でらっしゃると(笑。

月岡貞夫さんに昔、アニメを習ったことがあるので、セル・アニメのごとく、コマ撮りして、フラッシュに纏めようかと思案中。とくにニューソフトまでは手が出ないので(爆。
【2007/12/13 13:32】 URL | 在五堂 #jVvQXXuw[ 編集]


>ひで
おっと見られてたか。
いいソフト持ってるのに弄らないなんてもったいないよ。使わないなら売ってくれ!って感じ。

>在五堂さん
ありがとうございます。元気ですよー。
アニメーションは個人でやるには大変ですけど、きっと楽しいと思いますよ。
【2007/12/21 14:22】 URL | Maya #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。